かわいくて頑張り屋さんの君が好き

君のI love youに殺されそう

仲良しが故に

前回の記事をアップしたらとんでもない数のアクセスを頂きまして!腰を抜かしました。みなさんどこから訪問してくださってるのでしょうか…ありがとうございます…





突然ですが、私はNEWSに冠番組を持ってほしいと思っています。誰目線?って感じだけど。

でもこうも思っています。

NEWSはテレビ向きじゃない。


昨年変ラボという番組がレギュラー放送されていましたが、早々に終了してしまいました。
私がNEWSを好きになってすぐの番組終了だったので死ぬほど悔しかったです。リアルタイムで見れたの片手で数えるくらいしかなかったから…

関東ローカルとはいえ、24TV終わりで注目度No.1だったのに何で終わってしまったのかな…って新規のオタクなりに考えた結果を以下に書きますけど、怒らないで聞いてください(笑)異論反論はもちろん認めますから。



アホみたいな疑問(企画?)にキラキラのアイドル自らが体を張って答えるっていうのは、私個人としてはめちゃくちゃ面白いし大好きです。
アイドルだって面白いことできたら親近感湧くし、ずっとおすましされてても近寄りがたいしね。

変ラボはその疑問やら企画やらのネタが尽きちゃったのかなっていうのが終了の原因かなと思います、素人目に見ても。

でも私は根本的な問題(?)として、NEWS4人の仲が良すぎることを挙げます。


ライブのMCとかで4人のトークを聞いてると、4人(+ファン)だけで空間が完結してるように感じるんです。
(もちろんライブは完全にファン向けですからそれでいいのですが!)

例えば、今回私が入った宮城昼公演なんかは
手「カラオケって今更行く?」
なんて話題がありました。
確かにその話題のおかげでプライベートな話が聞けたし、NEWSさんだって普通に生活してるんだよなって思えて親近感が湧きましたけども……

雑談だよね????????笑

いや誤解しないでくださいね、私はこういうのすごく好きなんです、アットホームなMCで大好きなんです、楽屋ですればいいレベルのことを話してくれるからNEWSの楽屋を覗いてるみたいで(?)すごく好きなんです、他にもメンバーにイタズラして笑い転げるだけとかざらにありますけどめちゃくちゃかわいいんです!!!!
一緒に入ったJUMP担にも「JUMPは告知で終わるからあまり経験したことないMCだった、笑った」って言ってもらいました、、!


でもですよ…これが楽しいのってオタクだからなんですよ…(悟り)


彼らが好きだから、いろんな彼らを知りたいから、彼らがかわいいから、そういうオタクの心理が働いてると思うんですよね。
だからファンは楽しいんです。でも一般視聴者は違う。


言い方悪いし間違ってると思うけど、一般視聴者はNEWSやメンバー個人の中身にはさほど興味はないと思います。
興味があるのはただ一点。面白いか面白くないかです。


変ラボはその点で言うと、限りなくファン向けに近い番組だったのではないかなって思います。(お陰様でかわいいNEWSがたくさん見れましたよね!)
ファンは楽しみどころがたくさんあったけど、ファンでも何でもない一般視聴者は楽しみどころが見つけられなかったのかなって思いました。
せめてトークが面白ければいいんだ…!でもどうしてもなんか違うんだ、エイトや嵐兄さんのようにはいかないんだ…仲が良いのは同じはずなのに



つまり何が言いたいかっていうと。
NEWSはまだ一般の方が楽しめるトークができてないんだと思う。
具体的なことはよくわかんないから言えないけど、仲良しのメンバーと応援してくれるファン、そこへの愛が強すぎて、周りなんかどうだっていい、みたいな空気を感じてしまいます。(ここ最近は余計にね…)
そういうところが、私はNEWSがテレビ向きじゃないって思う理由です。

一般に浸透しすぎてミーハーなファンが増えてもなって思うけど、やっぱり私はもっと活躍してほしい。本当に、何が足りないのかなぁ






たくさん失礼なこと書いてしまったので、多方面にお詫び申し上げます。
NEWSの番組が毎週見られる将来がきますように。





P.S.(?)今週末はNEVERLANDも最後ですね!また一回り成長したNEWSちゃんを目に焼き付けてきたいと思います。